医療法人 木原整形外科医院

草加市の整形外科(整形外科一般 手の外傷・疾患)・リハビリテーション科・リウマチ科
医療法人 木原整形外科医院

〒340-0014 埼玉県草加市住吉1-5-6
TEL 048-922-5103

※上記QRコードを読み取ると携帯サイトを閲覧することが出来ます。

・整形外科(整形外科一般 手の外傷・疾患)
・リハビリテーション科
・リウマチ科

多くの整形外科疾患について理学療法士がリハビリのプログラムを作成し、指導を行っております

干渉電流療法

膝に干渉電流療法を行っています。疼痛部位を囲むように電極をおき、干渉波を流すことによって痛みを和らげます。干渉電流療法は膝以外の関節や腰・頸部の痛みに対しても有用です。

訓練用マット

訓練用のマットで太ももの筋肉をつける運動を行っています。脳梗塞後の片麻痺の方や膝の痛みによって筋力の低下した方を対象に行っております。

リハビリの機械は牽引治療器、低周波治療器、レーザー治療器などがあります

牽引療法

牽引療法はマッサージ効果による筋肉の循環改善・促進効果があります。また、椎間板や椎間関節を拡げます。牽引療法による症状の改善率は30~50%程度とされておりますが患者さんによっては著明な改善を示す方がおります。くび・腰・下肢に痛みのある方はご相談ください。

渦流浴

渦流浴は水流を局所にあて皮膚から刺激を与えます。水圧によるマッサージ効果、血流促進が得られます。打撲・捻挫・骨折後や関節のこわばりに効果があります。

整体

作業療法士による関節機能評価や知覚機能評価を行い、運動療法の指導を行います。
また、手指や手関節の疾患に対する装具の作製も行っております。

院内の雰囲気・診療設備

エントランスホール
【ホール】 1F玄関から3Fへお越しください
【受付】